家計簿
☆PR★妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

2017.05.21 (Sun)

病気は幼稚園でもらってくる事が多い・・・

先月も、今月も風邪でダウンを経験した子供達。
先月はママ。今月はパパにも感染してしまうほどの感染力で、
本当に参りました。

前回も、今回も、コロちゃんが幼稚園から持ち帰ってきた菌。
本当に幼稚園は菌の巣窟・・・。

風邪でも何でも、色んな菌が溢れています。

手洗いを徹底して!と言っても、コロちゃんだけが頑張っても、
他の子が手洗いしていなければ効果も薄れるし、
気をつけていても、感染をさけられない場所だな~と。

病気でも親の都合で、登園させちゃう家もあるし、本当に迷惑。

今回は、高熱が続いて、本当に大変でした。
コロちゃんは39度が2日間。ラヴちゃんは38度5分が2日間。
辛そうで、可哀想でした・・・。

来週は小学校初めての運動会があるので、体調を整えながら
備えたいと思います!


★ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします♪

☆PR☆
簡単調理 宅配食材
17:56  |  育児日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |