家計簿
☆PR★妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

2017.06.04 (Sun)

子供の成長

運動会が終わって、早くも1週間が経ちました。

運動会の前から、家族みんな体調を崩していて、
万全ではなかったけど、運動会後もまだ咳や鼻の症状が
続いていて、スッキリしない状況です。
それでもようやく抜けてきたかな~という感じ。

子供達は、1つ行事がある度に、グッと成長している気がします。

コロちゃんは遠足。ラヴちゃんは運動会。
それぞれ 5月には、大きなイベントがありました。

遠足は練習もないし、ただ当日行って遊ぶだけだけど、
それでも、今までは挑戦しなかった「木登り」や「大縄跳び」など
色々とやってみて、そして「出来た!」という経験がとてもプラスに♪
やれば出来るという事を実感したようです。


ラヴちゃんは授業の合間に運動会の練習を重ね。
それでも準備期間は3週間もなかったので、とても忙しく、
クタクタになっていた毎日。
学校全体が運動会ムードで活気づいていて、ワクワクする感じを
とても楽しんでいました。
当日までの高まる興奮と、当日の緊張。
顔を見てるだけで、その思いが伝わってきて、こちらまで緊張してしまいました。

勝負事なので、負けたり勝ったり・・・だけど、どの思いも心の栄養に
なって、ラヴちゃんはとっても成長したと思います☆

色んな行事、プログラムを経て、どんどん成長していくんだろうね。


★ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします♪

☆PR☆
簡単調理 宅配食材
10:46  |  育児 6歳4ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |