家計簿
☆PR★妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

2017.06.08 (Thu)

嫌な事があって凹む

ラヴちゃんは、嫌な事があって凹んでいました。

「氷鬼」をしよう!と皆に提案しても、皆「えー」「やりたくない・・・」
という反応だったのに、他の子達が集まって、結局「氷鬼」をやりだしたらしい。
そして、その輪には加わらなかったようで・・・。

仲間に入らず、「自分とは氷鬼したくないんだ・・・」とモヤモヤして。
長い事引きずっていました。

確かに、そういうことがあると心が重くなるし、悲しくなるし、寂しい。

でも、何で氷鬼の提案が出来たのに、それがダメって言われたときに、
他の提案が出来なかったのかな~?

その部分の話をして、次回トライしてみる!という話に落ち着きました。

集団で遊ぶって色々あると思うし、小さな嫌な事も沢山あると思う。

今までに体験した事のない事を経験して、乗り越える度に
心が強くなっていくはずなので、頑張って欲しいなと思います。

1年生位だと、今やりたい事で頭がいっぱいな気がするので、
ラヴちゃんを仲間はずれにしてやろうとか、悪い気持ちがあったとは
思えない(思いたくない)けどね・・・

嫌な事があった時、ラヴちゃんは思いっきり顔に出るので、
分かりやすい。
今は何でも話してくれるから良いけれど、その内隠し事なんか
しだしたら面倒だな~と思います。

ママも沢山嫌な事を経験してきたし、いじめにもあってきた。
小さい頃の心の痛み、今でも覚えているというか忘れられない。

でも、いろんな事を乗り越えて、心は強くなったと思う。

ラヴちゃんもへこたれずに頑張ってね!


★ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします♪

☆PR☆
簡単調理 宅配食材
10:28  |  育児 6歳4ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |