家計簿
☆PR★妊娠中のママのための☆ベルタ葉酸サプリ☆

2017.06.13 (Tue)

ともだち

ラヴちゃんには親密なべったり友達がいない。
今まで一度も、そういう友達ができたことが無い。

色んな子と遊ぶ事は出来るけど、トイレにまで一緒に
行くような女子っぽいともだちはいない。

そんな関係の友達なんて要らないんだけど、
親としては、1人も親密な友達ができない事が少し心配。

何か問題でもあるのかな。。。と。

それに反して、コロちゃんは幼稚園に入るなり、
べったりの仲良し友達ができて、べったりよりは少し薄い関係の
友達も何人か出来て、仲良しグループがいる。

幼稚園ではその子達と一緒に遊び、お弁当も一緒に食べている様子。

ママがイメージする女子の生活を楽しんでいるコロちゃん。

どっちが良いのか分からないけど、ラヴちゃんの友達問題は
少し気になっています。

そういえば、幼稚園の時、ラヴちゃんはお弁当を食べるのも
いつも違う子とで、空いた席に座って食べている事が多かった。

しっかり手を洗ったり、お弁当をかばんから出したり・・・と
準備しているうちに、席が埋まっていってしまったのかな?
と想像していたママ。寂しくなかったのかな・・・?と、いつもいつも
心配していた。


明るくて 心優しいラヴちゃん。ちょっとドジだったり、トロかったり
心配な部分もあるけれど、素敵な女の子に成長していると思う。

自分を理解してくれる、良い友達がきっといつか見つかると思う。
見守る、ママも焦らないようにしよう。

ママは、本当の友達が出来たのは高校時代だったから・・・。
(クラスメイトではないけれど・・・)


★ランキングに参加しています☆ポチっと応援お願いします♪

☆PR☆
簡単調理 宅配食材
11:32  |  育児 6歳5ヶ月  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |